星降る掲示板


星降る世界 へようこそ。
意見・感想・要望・その他はこちらへどうぞ。

お名前
タイトル
メッセージ
URL(任意)
アイコン
パスワード
認証キー
  と入力してください(スパム対策)
文字色
知識の探求者! 投稿者:井口 才司 2017/04/17 21:47 ID:#24 【返信】
icon
最初の投稿が、上手く行ったのか、解らないので、続けて投稿します! URLの意味が判らないので、メールアドレスを記入しました。オルバースのパラドックスの話と解説、とても面白く読ませていただきました!宇宙空間が有限であって無限遠では無い!という見解に同意したいと思います!ここらへんは最初の投稿に記入しましたので、届いていれば、重複して、しまうので省略します!次元空間の話も、取り上げて下さると、嬉しく思います。
知識の探求者! 投稿者:井口 才司 2017/04/17 21:35 ID:#23 【返信】
icon
凄く面白く!同時に深く考えさせられて、こう言う見解も、大有りと思います! 宇宙は有限であって無限遠では無い!という見解に、同意します。見かけ上、無限遠に見えるか!観測されるだけ!実際は閉じている宇宙だと思います!そして宇宙に始めは無い!という見解にも、激しく同意したいと思います!ビッグバンが起きる直前、今の宇宙空間は、宇宙卵の様な物であつた!という事(ビッグバンを唱える人達によれば)のようですが、それでは、その宇宙卵は何処に存在していたのか?宇宙卵が存在していた空間は何処に行ってしまったのか?次元空間の問題であるかも知れないですが!
書き込みありがとう 投稿者:stardust 2017/04/21 19:41 ID:#25
icon
オルバースのパラドクスは、暗黙の仮定が複雑に絡み合う難しい問題です。
宇宙の広さは無限か、それとも有限か。宇宙年齢は無限か有限か。

オルバースの言いたかったことを嚙み砕くと
『宇宙の広さと年齢を無限と仮定すると降り注ぐ光の量が無限になるはず』
というものです。これは残念ながら、私自身の見解ではありません。

おそらく、オルバース自身が用意していた解答は
『したがって、宇宙は有限である』
だったのだろうと思います。

しかしながら、私の答えは
『宇宙の広さや宇宙年齢の有限・無限は光の量とは無関係。
オルバースのパラドクスは無限のエネルギー源を仮定したことによって生じた。
しかし実際の恒星のエネルギーは有限なので、光も有限になる。』
というものです。宇宙が有限か無限か、今回は議論していないのです。
初めまして、お願いがあります。 投稿者:ゆう 2017/01/31 15:04 ID:#21 【返信】
icon
初めまして、いきなりで、すみませんが、お願いがございます。
僕はyoutubeで活動しており、映像化出来る小ネタを探して、こちらのサイトを見つけました。
いくつか映像化出来そうだなぁと思う小ネタがあり是非使いたいのですが、駄目でしょうか?
了解ですー 投稿者:stardust 2017/01/31 16:27 ID:#22
icon
はじめまして
どうぞ、ご自由にー
こんにちは 投稿者:魔ァ櫨胤 2016/09/15 00:25 ID:#19 【返信】
icon
元気ですか。私は元気です。カビのように。

データ掃除してたらアスガルドフォルダ見つけちゃって
BGMから思い出巡りしてました。
名前を思い出すのに苦労しました・・・。
おおおう 投稿者:stardust 2016/09/17 01:13 ID:#20
icon
これはまたお久しぶり・・・

いやー死ぬほどプレーしましたねえ
実は自分も「アスガルドのギルド勧誘用文面テンプレート」などなど関連文章、後生大事に取ってあったりします。
アスガルドサービス終了 投稿者:Shutingrz 2015/04/22 22:18 ID:#17 【返信】
icon
サービス終了しますね。
今月から東京でエンジニア(まだ研修)やることになったので機会があれば飲みましょー
無題 投稿者:stardust 2015/04/23 19:10 ID:#18
icon
開始したのが2003年。
12年間も、よく持ちこたえました。

自分も各地転々としてますが、何かまた縁があれば
デザイン 投稿者:@Shutingrz 2014/09/12 22:52 ID:#15 【返信】
icon
デザイン変わってるwww
おういぇー 投稿者:stardust 2014/09/13 02:02 ID:#16
icon
星が降ってないのでまだ不完全ですが、ページ全体のレイアウトをある程度、統一してみました。
あとはどうやって星を降らせるか・・・
みてみて 投稿者:icanfly 2014/03/05 17:51 ID:#13 【返信】
icon
これどうですか?http://starfaller.net/science/OO.htmlに触発されて書いちゃった〜♪

<メルクリオ(液体)>
メルクリオという液体をご存知ですか?
メルクリオによって、

・作物をより多く生産できるようになった。
・古代の中国の皇帝や日本の天皇に秘薬として飲まれていた。
・地球上に豊富に存在している。
・高速動作用継電器に重宝される。
・大電力用ダイオードにも重宝される。
・灯台の投光機に使用され、海運を盛んにした。
・体調を管理することができ、医療の発展に影響を及ぼした。
・その化合物はワクチンの管理に使用され、多くの命を救っている。

さらに、この液体を飲まない人は必ず死んでしまいます。
もちろん、あなたは知らず知らずのうちに体内に取り入れています。
あなたは、この液体の存在を知っていましたか?
多くの人は「知らない」と答えるでしょう。もっと知られても良いはずです。
残念ながら、この液体は多く存在しているにもかかわらず、その使用量は少ないのが現状です。

さて、メルクリオはなんでしょうか?
おおー 投稿者:stardust 2014/03/06 12:16 ID:#14
icon
なるほど、メルクリオですか。
なんとなく文章の雰囲気で、DHMOやOOの逆バージョンではないかという気がします。

ローマ神話のメルクリウスがとっさに浮かびましたが、英語ではmercuryですね。
もしかして水銀でしょうか。

量によりけりですが、そんなもの秘薬とか言ってがぶがぶ飲んだらやばそうですな。
5年ぶりくらい 投稿者:小籠 2013/11/13 22:13 ID:#7 【返信】
icon
お久しぶりでーす
俺は今大学3年生になりましたー。
ネットワークセキュリティとか勉強してます。
大学生になってまた科学雑話読んだんですが、改めてレベル高いなーって思いました。
これを大学生の時に書き上げた師匠はやっぱ半端ないっす。
あ、twitterやってマス。
@Shtingrz

おひさ~ 投稿者:stardust 2013/11/19 01:39 ID:#8
icon
うわー超お久しぶり

そういえばあの当時がちょうど、自分が大学3年生でしたねえ・・・

twitterは仮死状態ですが、またちょっとのぞいてみますね
pc 投稿者:なむやん 2013/03/09 14:55 ID:#5 【返信】
icon
「パソコン自作部屋」の情報が大変参考になりました。
intelかAMDかで迷ってまして、、、、
ピンポイントな情報により無事にi3 3225に決めることが出来ました。
リクエストですが、MB内蔵のGPUについて詳しく知りたいです
pc 投稿者:stardust 2013/03/24 00:37 ID:#6
icon
どうもです。

特にAMDは最新のCPUの情報を書いていませんでしたが、FusionはGPUにも重きをおいたCPUなので今後追加したいですね。

ちなみに、最近はMBではなくCPUにGPUを載せてしまうのがトレンドのようですね。
テスト 投稿者:stardust 2011/08/20 05:37 ID:#0 【返信】
icon
ベータ公開中
テスト書き込み歓迎
テスト書き込みということで 投稿者:あさぎ 2011/08/27 16:13 ID:#1
icon
テスト書き込み返し(えええ

うちに掲示板はプログラムが進まないですね(汗
時間が欲しいです。
どーもです 投稿者:stardust 2011/08/29 19:25 ID:#2
icon
テスト書き込みサンクス

返信機能も問題なさそうなので折りを見て
こちらをメインにしようかと思います
    ID:# キー: